自社の新しい商品やサービスの情報を、テレビ局や新聞・雑誌社、ニュースサイト運営社などのメディア(報道関係者)にお知らせし、取材をして貰うことを目的に作る文書「プレスリリース」。
ウィズ(アフター)コロナ時代を見据えた新たなビジネスへの挑戦の一方で、宣伝や広告においてキャッシュフローベースで厳しい状況の事業者の方に、今こそ学んで頂きたいセミナー。
お金をかけずに集客や販路拡大の効果が期待できる「プレスリリース」の作成・活用方法をご紹介します!
セミナー内容
●そもそもプレスリリースとは
●目を惹くプレスリリースってどういうの?
・マスコミが好むコンテンツ&キーワード
●ワンランク上のプレスリリースをつくるには
・大切なのは見出し、エビデンスの大切さ
●プレスリリース作成ワーク
講師 竹内 章氏(長崎県よろず支援拠点コーディネーター/TSUMUGI屋 代表)
元新聞記者。富山県出身で長崎県へ移住。フリーランスのライターとして独立し、長崎県よろず支援拠点のコーディネーターに就任。プレスリリース作成やPR文章作成支援に関するコンサルタントやセミナーに従事。メディア掲載40件以上の実績を持ち、教科書通りではない実践的なアドバイが武器。新聞・雑誌・WEBメディア等への原稿執筆も手掛ける。
開 催 日 |
令和4年
2022年6月16日(木) |
時 間 |
13:30~15:30(受付 13:00~) |
会 場 |
出島交流会館9階 セミナー室(長崎市出島町2-11 9F) |
定 員 |
30名 |
参 加 費 |
無料 |
対象 |
起業に興味がある方、起業予定の方、起業している方で商品やサービスをPRするための文書の書き方を学びたい方 |
お申込み
お電話または、お申込みフォームから
電話095-828-1616
お申込みフォームはこちら
https://nagasaki-bpp.jp/application/
※セミナー当日はマスクの着用をお願い致します。また、当日体調が悪い方は参加をご遠慮ください。
※新型コロナウィルス感染症対策として、セミナー当日、体調等について問診票を記入戴きます。(セミナー当日、37.5℃以上の発熱がないか、ご自宅で予め検温をお願い致します。)
※新型コロナウィルス感染症等の状況に応じて、開催形態の変更、開催日の延期又は中止となる場合がございます。予めご了承ください。